ブログ

ハラスメント防止セミナー2019年03月15日

職場におけるハラスメントについて知っておき、男女がともに働きやすい職場環境づくりを目指しましょう!!ということで伊万里市男女協働推進課の協力を得て、3月13日(水)東方会にてハラスメント防止セミナーを開催しました。

 

講師 池田宏子氏 (佐賀女子短期大学、長崎県立大学講師) 

演題  「変わらぬ思い」と「変わる意識」

 

 

今回のセミナーには、地域生活支援拠点事業の一環として、地域の専門的人材育成プログラムを目的に外部の事業所からもたくさんの方々が参加して頂きました。

東方会職員と合わせて総勢130名が「意識することが思いを変える第一歩である」ということを学びました。

 

 

 

 

セクハラ、パワハラ、マタハラ・・・たくさんのハラスメントがありますが、ハラスメントかどうかを決めるのは、あなたではありません。

相手や周囲に配慮した言動を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「意識の共有」がハラスメント予防の鍵です!!「ハラスメント」への対応は自身のみでなく、周囲との意識の共有が大切なポイントである・・・池田先生、笑いあり、納得ありの楽しい講義をありがとうございました。

 

 

 

 

 

セミナーの模様はいまりケーブルテレビで放送される予定です。お楽しみにぃ~(・ω・)ノ

平成29年度採用-東方会で一緒に働きませんか?-

Jobセンターシャキッと(フルタイム)
障害者支援施設 瑠璃光苑(生活支援員)
【職務内容】

障害者支援施設 瑠璃光苑(入所施設)での生活支援業務
※入所施設は、40名定員でスタッフは早出・日勤・夜勤・深夜勤の勤務交代制です。日中活動・生活支援(入浴・食事・車いすの移動等の介護)が主な業務内容です。

電話でのお問い合わせ

0955-29-8166

東方会法人本部事務所
[受付時間]平日 09:00 - 18:00
メールでのお問い合わせ
施設見学や求人に関する
お問い合わせはこちら

Googleマップ-東方会ってどこにある?-